コンビを組んで「協働」する楽しみ。BRIGDE受注会のサインプル新色完成

いよいよ金曜日からスタートします道後BRIDGEさんにてスクエアトートの受注会。

関連記事はこちら
・鹿革についてのあれこれと、受注会こんな感じでやりますよ〜というお知らせ。
・シンプルで上品な革バッグを。 道後ブリッジさんと企画します!

本日、サンプルが2点完成しました♡

Lサイズ・キャメル
Mサイズ・ターコイズ

今まではブラックにて製作したものはアップしていましたが、今回はカラーの革のサンプルです。

当日は見本からサイズと革の種類、色(裏地)をお選びいただき完成後お渡しする形となっています。

<PETTICA在店予定日>
7(金)/8(土)〜15:45まで/12(水)

 

協働するということ

このスクエアトートはブリッジさんとのコラボアイテムなのですがこのスクエアトートを始めコラボアイテムは基本的に企画、イメージをブリッジさんから提案いただいたものをPETTICAが形にしています。

これがですね、とっても楽しいんです!今回はMサイズポケットの付け方に工夫をしています。通常は裏地に対して中央付近にポケットをつけるのですが、今回はそこまで下部分を伸ばしています。

こうすることで「仕切り」があるように使えるのですね。これはブリッジさんの提案でした。永くものづくりをしているとつい「いつものやり方」で手を動かしてしまうんですが協働することで新鮮な空気がふっと流れ込む、この感覚。

今回の受注会では組み合わせはお客さまにお選びいただけるセミオーダーとなっています。色や革をどう組み合わせるか?もお客さまと私たちの「協働」です。どんな組み合わせが産まれるのか。今からワクワクしています。

 

 

 

メルマガに登録しませんか?


petticaではメールマガジンを発行しています。

新作情報やお知らせ、ここでしか話さないpetticaのマインド、日々感じること。
petticaのあれこれをお届けしています。

あなたに直接お届けする、ささやきをどうそお楽しみくださいね。
ご登録、お待ちしています♪

pettica メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

Related Entry

リアルすぎる!お客さまの声はありがたい。

餅は餅屋・・・ですが。自力でやるときもあるんです

PETTICAの今を届けたい /// LINE@始めま...

鹿革についてのあれこれと、受注会こんな感じでやりますよ〜とい...

「豊圓寺 ほうえんじ 秋のお寺市」イベント出店のお知らせ

セールは祭りだ。わっしょい♪