ルーカスポーポークリームをゲットだぜ! 便利な世の中になったものだ。

 

左:通常サイズのリップ 右:ルーカスポーポークリーム(でかい)

 

個人的に今私が激推ししたいもの。それがルーカスポーポークリーム
赤いパッケージと黒のプリントもお気に入り。

今日は頼まれてもいないけど勝手にルーカスポーポークリームをお勧めさせていただきます!!

 

香港に行ったときドラッグストアでパケ買いしたチューブ状のリップが個人的に大当たりでこの冬は快適なクチビル生活が送れました。それがこのルーカスポーポークリーム。

使用感はヴァセリンのチューブリップと同じなんですが、しっとり感がこちらの方がダントツで。しかもヴァセリンと同じくクチビルだけでなくハンドクリームとして、鼻をかみすぎてヒリヒリの鼻の下や、ちょっとした切り傷にも使えます。ローランドがヴァセリンをヘアセットに使うと言ってましたけど、こっちの方がさらに良さそうですね。

使い切った後、どうしても追加したくてAmazon見るとありました!(便利な世の中だ)ついでに素性を調べて見るとオーストラリアて昔から愛用されている定番アイテムとのこと。個人的には名前の響きも好きです。「ルーカスポーポークリーム」3回言いたくなりますね。ポーポーとはパパイヤの一種だそうで、100年以上続く定番品だそう。そしてなぜか香港、中国で大人気らしい。なーるほど。

今日、オーストラリアからのメール便で届いたルーカスポーポークリームは私が買ったものよりなんだか一回り大きいぞ??ポーチに入るか心配だったけどちゃんと入って一安心です。調子に乗って2本ゲットしたけれど、このサイズなら1年くらい持ちそうだなあ(笑)

しかし、世界がだんだん狭くなっているなあ、と便利だと言いつつちょっぴりさみしい気もしちゃう。

昔は外国に行って現地のスーパーやドラッグストアに行くのが大好きでした。ローカルのおやつやジャム、謎の缶詰。パッケージだけ欲しくて頑張って頬張ったヨーグルトの空容器。せっせと持ち帰ったのもいい思い出です。今は生鮮食品以外ならクリックひとつで手に入ります。クリックしても手に入らないものを求めてまた旅に出たいなあ。

ーーーーー
色々なお知らせ

インスタグラムはこちら
@pettica_wallet

LINE@はこちら
検索ID pif8455z

<<<メルマガお届けしています>>>

メルマガだけでお話ししていることあります♡
前回は「お財布の捨て方」につてお話ししました。

是非、メルマガにもご登録くださいね。

 

 

 

 

 

 

メルマガに登録しませんか?


petticaではメールマガジンを発行しています。

新作情報やお知らせ、ここでしか話さないpetticaのマインド、日々感じること。
petticaのあれこれをお届けしています。

あなたに直接お届けする、ささやきをどうそお楽しみくださいね。
ご登録、お待ちしています♪

pettica メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

Related Entry

餅は餅屋・・・ですが。自力でやるときもあるんです

ウェブショップオープンしました

PETTICAの今を届けたい /// LINE@始めま...

はこ

送料改定のお知らせ

セミオーダー会のレポート。そして今後の課題は何だろう?

鹿革についてのあれこれと、受注会こんな感じでやりますよ〜とい...