「お財布作家」と名乗る人がいない本当の理由は?

お財布作家と名乗って早数ヶ月。


すんごい事に気がついてしまった(~_~;)

「お財布作家」と名乗るに当たってちょいとググったのですが、同じように名乗って活動してる人をほとんど見かけなかったのですよ。こりゃラッキー♪と思ったのですがなぜお財布専門ですよって言わないのか(特に個人の方)気がついてしまったのです。

一人一個しか必要ない

お財布って一度買うと通常一個をしばらく使いますよね?買い替えのサイクルも早い人で1〜2年。長い人だと10年選手です、なんてツワモノも結構多い。そうなんです、リピートのタイミングが異常に遅い。そして複数個必要ないもの、それが財布だということを。

 

となると当然新規のお客さんが大半になる。せっかくPETTICAを気に入ってくださっても他に買うものが無い、、。ってことに。個人で活動されている方だと、リピーターさんが少ないと苦しいのは明らかです。

「やちまった〜〜〜」

 

ここは前言撤回(詳しくはこちらのブログを)か?と言いたいところなのですが、今回はしませんよ♡
なぜなら、お財布作り好きですし「お金」そのものに興味があるのでお金研究員として”お財布作家”の肩書きは大事にしたいと思っています。

 

引き続き、お財布作家として精進していきます!

 

、、、、、ただ

お財布以外のアイテムも積極的に投入していきます♡

今考えているのが、ポーチ。<LIMITTED DETION>シリーズでも販売中ですがこの他にも色々作りたい。

 

他にはキーホルダーというか、バッグにつけれるキーチャーム的なものなど、、。

お財布以外の小物強化月間にします!3月は後少しだから4月末までかな。
そう考えだすと妄想が止まらない!バッグの中身が全部PETTICAのアイテム、なんて素敵だわ♡

 

、、、、妄想もいいけれど、先ずは手を動かします。お楽しみに♡

_______________________

LINE@始めました!

限定アイテム、新作情報、ブログ更新のお知らせなどいち早くお届けします。ご質問などもお気軽にこちらからどうぞ。
下記QRコードまたはLINE検索ID pif8455z をご入力ください。

メルマガに登録しませんか?


petticaではメールマガジンを発行しています。

新作情報やお知らせ、ここでしか話さないpetticaのマインド、日々感じること。
petticaのあれこれをお届けしています。

あなたに直接お届けする、ささやきをどうそお楽しみくださいね。
ご登録、お待ちしています♪

pettica メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

Related Entry

アコーディオンロングウォレットのこだわりポイント徹底解説!!...

villege 2017 お越し頂きありがとうございました

【ハンドメイド作家として成功する為に必要なたった2つの事。そ...

ルーカスポーポークリームをゲットだぜ! 便利な世の中になった...

商品写真撮り直し!テクニックより大事なことは?

myprofile② 【本格的なバッグが作りたい 】