新作・miniがまぐちウォレットのこだわりポイント徹底解説!! 

最新作、miniがま口ウォレットのおすすめポイントをあれこれ書きます!

youtobeに使用動画アップしました

【miniシリーズのいいとこと5つ】

・コンパクト
・ワンアクションで出し入れできる
・がま口なのにお札とカードとコインを分けて収納できる
・内装もリッチに牛革
・PETTICA完全オリジナル

 

小さな工夫とこだわりをいっぱい詰め込んだPETTICA渾身の自信作です!!

片手に収まる小ささと一見ただのがま口な外見は裏腹にカード、小銭、お札を分けて収納できちゃう機能性。欲張りに両方叶えてしまいました。

これプラスになるのかわからないけれど書いちゃうと、おにぎりっぽいサイズ感だなあと(笑) バッグからおにぎり、、もとい、がま口財布を取り出してニヤニヤしています。 今はブラックのみ販売中ですが、ナチュラルなどの定番色は撮影用が仕上がり次第アップしますね。 限定品にはなりますがバイオレット〜ピンクはすでに製作済み。ちょっとイっちゃってる色合わせがとっても気に入ってます。

ということで
PETTICAの代表作、トライアングルロングウォレットをコンパクトにしたminiシリーズ。

「長財布は使い勝手がいいけれど小さいバッグの時に困るんだよね」

そんな声をちらほら聞くようになり、ミニサイズのお財布を作ることにしたのですが
ワンアクションで出し入れできるがま口ロングウォレットの性能はそのままに、いかにコンパクトにするかが課題でした。

カード部分は横2段とし、マチができるようサイズを微調整しました。最初は奥の方が取り出しにくいかもしれませんが、革にカタがついてくるとしっくり馴染んで取り出しやすくなります。

そしてお札を真ん中に入れるのですが複数枚入れても取り出しやすいよう横半分で入る高さにしています。こうすることで上からみてお札が識別しやすくなりました。お札スペースは余裕があるので、カードや印鑑、鍵など色々入れることも可能ですよ。

 

内側を最初はロングウォレットと同じく綿オックスで試作したのですが小さくするとなんだかちゃちく感じて。大人が使うミニ財布を目指していたのでここは思い切って牛革にしました。すると一気にリッチに♡ついでに口金も上品な真鍮色を使用しました。

ということでぜひwebサイトで、ハンドメイドサイトで、店頭で、イベント出店でじっくりご覧になってくださいね。

ーーーーーーーーーーー

LINE@始めました

限定アイテム、新作情報、ブログ更新のお知らせなど
いち早くお届けします!!

LINE@pif8455z

メルマガに登録しませんか?


petticaではメールマガジンを発行しています。

新作情報やお知らせ、ここでしか話さないpetticaのマインド、日々感じること。
petticaのあれこれをお届けしています。

あなたに直接お届けする、ささやきをどうそお楽しみくださいね。
ご登録、お待ちしています♪

pettica メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

Related Entry

【ハンドメイド作家として成功する為に必要なたった2つの事。そ...

ルーカスポーポークリームをゲットだぜ! 便利な世の中になった...

ロングウォレットの新作は小銭入れがぐーーんと開く。留め金も一...

レザーラウンドバッグ・新作の登場です!

リアルすぎる!お客さまの声はありがたい。

myprofile② 【本格的なバッグが作りたい 】