アコーディオンロングウォレットのこだわりポイント徹底解説!! 

アコーディオンロングウォレットのおすすめポイントと製作秘話をあれこれ書きます!

前回のminiがまぐちウォレットに続き、minneの特集ページに掲載されたアコーディオンロングウォレットの徹底解説を書きますね。

使用動画はこちら

【アコーディオンロングウォレットのおすすめポイント5つ】

・ガバッと大きく開く小銭入れ
・オールレザー
・大容量のカード部分
・通帳やスマホも入ります
・100万円入るんです!!

以前商品説明をさせていただいてるんですけど、ここはもっと熱量高めでお届けしたい!と思い再び書くことにしました。

大きめサイズが嬉しい大容量。使い勝手がとにかくいいです。お札、小銭、通帳、、物ごとにちゃんと場所が確保されていてなおかつ細かすぎない。このバランスが絶妙です。

決まりすぎてるとちゃんと戻せなくて結局ぐちゃぐちゃになってしまいがち。
外と中の革の色が違うのも密かなポイントです。

経年変化を楽しめるタンニンレザーをチョイスしてます。私はこの経年変化するさまがとても好きで、色味によっては汚れともとれるんですが「使い込んでるなあ、私だけの色に育ってきたなあ」と日々すりすりにんまりしてるんです。

”ギャルソンウォレット”とも言われるタイプの長財布で最大の特徴はガバッと大きく開く小銭入れ部分です。開くとキャッシュトレーのように見渡せて取り出しがしやすいです。この構造にたどり着くまでに苦労しました、、。最初の試作では小銭がたまーに出てきちゃったり。

そしてこだわりのオールレザー仕上げ。内装は国内有名タンナー、栃木レザーを使用しました。

カード部分は12箇所。見渡しやすい仕様です。通帳、スマホも入ります。

お札部分には100万円入ります♡なぜ100万円かというと、「マネーマグネット」と言ってお金がお金を呼び込む効果を期待して、札束を普段から入れていらっしゃる方がいるんですね。

残念ながら私は一度も入れたことないですが、いつか入れる日がくる予定なので(笑) 「100万円が入るお財布を使っている」それだけでセルフイメージが上がりますよね。これ結構大事なこと。

最後に。
このアコーディオンシリーズはPETTICAの商品の中では高価格帯に入りますが一点一点手作業でこだわって作っています。お色はブラック、グリーン、グレーがあります。詳細はPETTICAウェブショップにて。

ーーーーーーーーーーー

LINE@始めました

限定アイテム、新作情報、ブログ更新のお知らせなど
いち早くお届けします!!

 

メルマガに登録しませんか?


petticaではメールマガジンを発行しています。

新作情報やお知らせ、ここでしか話さないpetticaのマインド、日々感じること。
petticaのあれこれをお届けしています。

あなたに直接お届けする、ささやきをどうそお楽しみくださいね。
ご登録、お待ちしています♪

pettica メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

Related Entry

petticaオリジナル口金を使用した新作【タッセルがまぐち...

新作ロングウォレット難航中。足りなかったのは〇〇力だった。

新作・miniがまぐちウォレットのこだわりポイント徹底解説!...

年末年始のお休みについて

myprofile② 【本格的なバッグが作りたい 】

はこ

送料改定のお知らせ