径の外に出てみよう。勇気を出してチャレンジするためのコツは?

イベントのお知らせです!
_________________________

5/19,20 高知 ヴィレッジ
6/3,4 松山 リコスウィーツ

_________________________

先日はベトナムを拠点にインターネットでビジネスセミナーを主催しているショールかおりさんとのお話会があり、日帰り遠征してきました。

かおりさんは海外在住なので、お会いできる機会なんて滅多にありません。なので思い切って電車に乗って出かけました。会場はセンスの良いデザインカフェでカオリさんや今回の会を主催された溝端マリさんを通じてオンライン上で出会った方々。初対面の方が多かったのですが、初めて会ったとは思えなほどスムーズに皆で悩みを共有してはアドバイスを受けたり意見を交換したりと学びの多い暖かい会となりました。

 

小さな一歩を積み重ねよう

 

ほぼ初対面の方ばかりの場所に遠方から参加する、勇気が入りますよね。でも「行ってみたい」「会ってみたい」というワクワクの方が大きい時はえいっと参加するようにしています。普段とは少し違う行動をしてみる、自分の「径の外」に出てみること、それをやることでいつもと違う結果が期待できる=ワクワクすることを積み重ねることで、少しづつ人生も楽しく思い描いた方向に進むのではないかな??と思っているんです。

径の外って、大きなことだけではなく「今週は1000円で生活してみよう」「普段はスーパーで買うお惣菜を今日はデパ地下で買ってみよう」「帰り道、通ったことのない道を通ってみよう」など小さなことでオッケーです。1000円チャレンジは結構ハードル高そうですが(笑)チャレンジしたことで体験できた成功を積み重ねることでいざという時大きな一歩を踏み出せるんです。

ちょっと大きめな一歩

 

ということで私はさらにもう一歩「径の外」に出てみるチャレンジをします!!それは、、


【セミオーダー会&mini pop up shop】!!!

 

セミオーダー会は随分前から温めていた企画だったのですが、「どこでやろう。。」「お客様が来てくれるだろうか」「何かあってオーダー納期に間に合わなくなったらどうしよう」などなかなか勇気が出なかったんです。

でも、ここは思い切って今まで訓練した?小さな成功体験を糧にして「大きな径の外」に出てチャレンジすることにしました。

当日はロングウォレットのセミオーダーをお受けしますよー。口金と革の組み合わせ、そして普段はお受けしていない内装のカラーもお選びいただけます。

 

シンプルなお菓子だけに腕が試されると思う、大好きなリコのエクレアも登場

 

会場のリコ スウィーツさんのご好意で、私が密かにコーヒーとの組み合わせナンバーワンと思っているエクレアが登場です^0^エクレア片手におしゃべりも大歓迎です。ゆっくりお話しながら対応させていただいなあ。詳細は後ほどお知らせしますね。

ということで、レッツ径の外♪

 

メルマガに登録しませんか?


petticaではメールマガジンを発行しています。

新作情報やお知らせ、ここでしか話さないpetticaのマインド、日々感じること。
petticaのあれこれをお届けしています。

あなたに直接お届けする、ささやきをどうそお楽しみくださいね。
ご登録、お待ちしています♪

pettica メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

Related Entry

お取り扱い店舗さんのご紹介/ドノバン編

夏に向けて新色リリースです、いちおし!!

ASID GALLERY 福岡店さんに納品しました

my profile ①【petticaの始まり 】

高知villegeヴィレッジに出店します

税務署の登録ミスで青色申告、あわやまさかの追徴課税!