myprofile⑤【ハンドメイドサイトの登場、そしてpetticaは今日も走り続ける! 】

子供が幼稚園に行き始め自分の時間が持てるようになったので、少しづつ再開し始めました。 そしてこのころから革をメインに製作し始めたのです。第一弾が今でもpetticaの名刺代りのアイテムとなっている「wave」がまぐちシリーズです。印象的な切り返しはポップさとスマートさを色、革の組み合わせで表現しています。そして人気ナンバーワンの「トライアングル 」シリーズが登場したのです。

ハンドメイドサイトの登場

丁度そのころ個人が作ったものをネットで販売できるハンドメイドサイト(以下ハンクラサイト)が話題となりつつあり、私も物は試しと登録したのでした。同時はお店への委託販売や、個展での販売をメインにしていたのですが、ハンクラサイトに登録したことによって見て頂く機会が飛躍的に増え、結果日本全国の方々にpetticaのアイテムをご購入いただけるようになりました。

3次元から4次元へ

インターネット(4次元)の台頭により、今までだったら地元の人や友人周りしか知らなかったような作家さんでも、良いものを作ってネットにアップすることで世界中の人々に知ってもらえるチャンスを掴むことが出来るようになりました。有難いことに私もその恩恵を受けているひとりです。こうして頂いた縁を循環できるように、これからもワクワクするようなアイテム、便利に使える商品、そして商品だけでなくこのブログを通して「ささやかでも読んでよかった」と思えるような何かを、今日も明日もコツコツ発信していきたいと思います。

このブログから、ただものを作って販売するだけでなくここから「新しい何か」が生まれそうな予感。どうぞ新しい何かを今後も発信していきますのでブログもよろしくお願いします♡

最近は年数回ですがイベントやクラフトフェアにも出店していますので直接お会いできることがあるかと思います。どうぞその際は気軽にお声がけくださいね。これからも、petticaは走り続けます!

(今のところ)おわり。

 

Related Entry

気になりますか?バッグの中身

商品写真撮り直し!テクニックより大事なことは?

petticanova! 2014 exhibition

7.26(日)ハンドメイドジャパンフェスに出店します

新規お取り扱い店さんです!ACID GALLERY編

出店情報:11/12はバイクロア市