【ハンドメイド作家として成功する為に必要なたった2つの事。その2】

前回の続きです。【継続】編はこちら。https://pettica.jp/2017/12/13/sakka/

misin up

もう一つは【覚悟】です。まず「やる」と決めて、始めてください。その時に色色と不安や疑問が浮かんでくるかと思います。

例えば「クレームが怖い。」解ります><私も怖いです。特にネットでの見えないやりとりでは表情が見えない文章でのやりとりが中心になり、どうしても言葉が刺さってくるのです。でも、ちょっと一息ついて考えて見ましょう。そのパソコン、スマホも向こう側には「人」がいるのです。その人に丁寧に対応する、と覚悟を決めて接すると、不思議と誠意は伝わるのです。ネットとはいえ、相手は人です。人間ですから間違えることもあります。お叱りを受けることもあります。そんな時は誠意を持って。覚悟を胸に。大丈夫です。

「周りの人に反対される」周りの人は良く知らないのです。どうぞ、丁寧に何度でもヴィジョンや作品のお話をしてみてください。 それでも反対されることもあるかと思います。そんな時、覚悟が決まってないと「反対されるからやめよう」
「向いてないってことだな」などなど浮かんでくるかもしれません。それは周りの人のせいではありません。 自分の脳内で過去の自分が現れて、「言い訳」をしてるだけなんですね。人は今の状態、コンフォートゾーンから出るのは
怖いんです。 人生の主人公は「私」です。他人ではなく、「私」の気持ちに正直に。でもそこから一歩踏み出して、やってみたい、と思ったら
「それでも私はやる!」とどうか覚悟を決めてくださいね。

そして、できることからでいいので進めてみてください。フリマでも、友人にプレゼントする、でも、知り合いのお店に委託させてもらう、でも。焦らず、スモールステップで、淡々と。覚悟と継続、双方揃うと無敵です!

収入の多い、少ないは関係ありません。むしろ、どのくらい作るのか、どの程度の収入が欲しいのか、どの程度働きたいのか、は如何様にもアレンジできます。

どうぞ、継続と覚悟を持って。
新しい、つくりての仲間が増えることを願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ始めました。
登録はこちらまでhttps://form.os7.biz/f/bfbf62c7/

メルマガに登録しませんか?


petticaではメールマガジンを発行しています。

新作情報やお知らせ、ここでしか話さないpetticaのマインド、日々感じること。
petticaのあれこれをお届けしています。

あなたに直接お届けする、ささやきをどうそお楽しみくださいね。
ご登録、お待ちしています♪

pettica メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

Related Entry

苦手な写真撮影が楽しみに/オンラインレッスンの破壊力

高知villegeヴィレッジに出店します

creema 今週人気の 財布 作家ランキング、5位に!!

myprofile④【 出産、育児の高い壁】

ASID GALLERY 福岡店さんに納品しました

【ハンドメイド作家として成功する為に必要なたった2つの事。そ...